alpha-life~社畜の戯言

家庭持ちの社畜の愚痴。自由な時間が欲しい・・・

簿記とは何ぞや?からわからないので自己投資しようと思います。

あ、どうもこんにちわ alpha です。

 

簿記の2級を目指すといっても
実務経験とかがあるわけじゃないので
なんもわからないのです。

 

なので、どこか教えてもらえるところで
勉強をしようと思います。

と言っても通いはできないので
eラーニング的な感じで探します。

 

広告や検索で出てくる中で見てると
なんもわからない状態で2級合格を目指すという
なかなかチャレンジングな目標を立ててしまったと、
思ったのですが割とそういう人もいるようで、
3級と2級の勉強をセットで受講できる講座がボチボチありました。

 

でも・・・大手は高いのでちょっとごめんなさい・・・

 

で、ネットをポチポチ調べたところでは

スタディング(https://studying.jp/boki/
 安い!簿記3級・2級セットコースで21,978円(税込)
 この値段でWeb動画講義やオリジナル教材がついてくる
 教材もデジタル教材なので全てWeb上で完結するので
 いつでもどこでも学習できる。
 ただ、サポートとかはない感じテキストと動画を見て
 勉強頑張ってね!的なイメージ。
 合格したらAmazonギフト券3000円もらえる。

 

クレアール(https://www.crear-ac.co.jp/boki/
 お値段はそこそこ。だけど6月はキャンペーンで安くなってる!(32,000円~)
 それでいて教育訓練給付金の対象講座があり約20%かえってくる。
 さらに受験できなかったり合格できなかった場合、プラス1年間勉強できる
 メールや電話で質問ができる。
 

といった感じでした。

 

で、どうしようか・・・

 

とりあえず6月末まで悩むかな・・・