alpha-life~社畜の戯言

家庭持ちの社畜の愚痴。自由な時間が欲しい・・・

社畜は自由になりたいので資格取得を目指します

はじめましてこんにちわ。

40過ぎの自称社畜 alpha です。

最近引っ越して通勤時間が1.5倍ぐらいになったので
ラジオ代わりにとある大学系Youtubeを聞くようになりました。
(車通勤なので画面は見れない・・・)

聞いていると感化される部分もあって
今の生活に不満があるわけじゃないけど
やっぱりもう少し自由が欲しい考えるようになりますした。

自由と言ってもイロイロあると思いますが、
私は金銭的自由・時間的自由を手に入れたい。

と言っても一朝一夕でかなうことではないので
ボチボチ学んだことなんかを発信していけたらと思います。

そのスタートとして
お金や実務の経験や知識が全くない状態から
簿記2級の検定合格を目指します。
まずはコツコツ3級の勉強からしますが・・・

くだらない社畜の戯言をただただ垂れ流していくだけの
ブログですがよろしくお願いいたします。

スキルアップして近いところに転職したい・・・