alpha-life~社畜の戯言

家庭持ちの社畜の愚痴。自由な時間が欲しい・・・

会社で使うものは・・・Amazonでポチる。

あっ どうも 自称社畜のalphaです

仕事で必要なものどうしてる?

社会人やってると仕事中に必要になるものありますよね?

私、一応、管理職と呼ばれる役職"名"をいただいておりますが、
決裁権は一切ございません。

数千円のものを買うのにも
いちいち申請して社長様にお伺いを立てないといけません。
責任はあるけど権限がない典型的な名ばかり管理職です。

 

今の会社に入ってかれこれ10年目ですよ。
数千円のお買い物、申請書と領収書持って経理にいったら
清算はしてもらえると思いますよ。

でもね~決裁権者である社長様から
いちいち「これはなんやねん?」と怒鳴り散らすように
詰められている状況を見るのはあまり気持ちがいいものでは
ありません。

なので・・・
少額のものは自腹で買うこともあります。
高額すぎると、諦める。


今回は購入したものは、
↓コチラ↓「LEKATO」っていうメーカーの有線ピンマイク
 f:id:alpha894:20210712134045j:plain f:id:alpha894:20210712134050j:plain

PCやスマホのジャックにさして使えてしかも二又にできる優れもの。

何に使うかというと
会議の議事録の為に録音するためです。

そして、録音に使うのは、
↓こちら

f:id:alpha894:20210712134059j:plain
昔使っていたiPhone4sボイスレコーダー機能。
もちろん私物!

サクラチェッカーの判定は怪しいけど、本体内臓マイクより
しゃべってる人の近くで音が拾えれば聞き直しもしやすいのではないかと・・・
今度の会議で使ってレビューしてみますね。

 

そして他にも・・・
PCのモニターやadobeillustratorPhotoshopなんかも
私物で仕事しています。

 

最近自腹で払って清算してもらえないもの

社長様の指示で行ったPCR検査の検査費用
これは清算してもらえないのマジで意味が解らん。

新型コロナウイルス感染症に感染し
自宅待機から自宅待機解除となり出社しようとしたら
検査を受けてくれと言われて受けたけど
その費用を清算してもらえない・・・4000円程度。
東京~大阪を行き来する社員の検査費用は会社持ちなのに・・・

 

ただただ会社の愚痴では有益な情報とは言えないな・・・
もうちょっと書くこと考えよう・・・