alpha-life~社畜の戯言

家庭持ちの社畜の愚痴。自由な時間が欲しい・・・

コロナウイルス感染症にかかった話

あっ どうも 自称社畜のalphaです 世界中で蔓延しているコロナに感染しました。 と、言っても5月(第4波のピークの時ぐらい)の話で今はもう回復して無事に普通の生活に戻っています。 発症 2021年5月のGW中に義父が体調が悪いと救急外来を受診その時点で…

会社で使うものは・・・Amazonでポチる。

あっ どうも 自称社畜のalphaです 仕事で必要なものどうしてる? 社会人やってると仕事中に必要になるものありますよね? 私、一応、管理職と呼ばれる役職"名"をいただいておりますが、決裁権は一切ございません。 数千円のものを買うのにもいちいち申請して…

自称社畜の通勤

どうも、自称社畜の alpha です。 わたし、自称社畜なので 毎日毎日、行き2時間弱・帰り1時間半ほどかけて通勤しています。 往復をトータルすると3時間半ぐらいで、昨今のコロナ禍のためマイカー通勤です。 正直、通勤時間は短いほうがいいと思います。(今…

受講する講座は・・・

クレアールさんの 「2021年11月3級・2022年2月2級目標マスターWeb通信」 に決めました。 決め手は ある程度お金かけたらやる気が出るかな?と思って・・・ 半分冗談ですが・・・ ちゃんとテキストがあることと メール等で質問なんかのサポートが受けられるこ…

簿記とは何ぞや?からわからないので自己投資しようと思います。

あ、どうもこんにちわ alpha です。 簿記の2級を目指すといっても実務経験とかがあるわけじゃないのでなんもわからないのです。 なので、どこか教えてもらえるところで勉強をしようと思います。 と言っても通いはできないのでeラーニング的な感じで探します…

社畜は自由になりたいので資格取得を目指します

はじめましてこんにちわ。 40過ぎの自称社畜 alpha です。 最近引っ越して通勤時間が1.5倍ぐらいになったのでラジオ代わりにとある大学系Youtubeを聞くようになりました。(車通勤なので画面は見れない・・・) 聞いていると感化される部分もあって今の生活…