alpha-life~社畜の戯言

家庭持ちの社畜の愚痴。自由な時間が欲しい・・・

自称社畜の通勤

どうも、自称社畜の alpha です。

わたし、自称社畜なので

毎日毎日、行き2時間弱・帰り1時間半ほどかけて通勤しています。

往復をトータルすると3時間半ぐらいで、
昨今のコロナ禍のためマイカー通勤です。

正直、通勤時間は短いほうがいいと思います。
(今年引っ越しをして通勤時間が

でも長い通勤時間を無駄にしないように3時間半という時間を
どうやって過ごすかのお話です。

 

出勤時
・家を出てすぐはだいたいテレビのニュース(めざましテレビおはよう朝日です
・30分ぐらい走ると渋滞するのでYoutubeの両学長のリベラルアーツ大学聞き流し。
・そのあとは、適当に普段見てる動画が流れていきます。

ちなみによく見るYoutubeチャンネル
 両学長のリベラルアーツ大学
 中田敦彦YouTube大学
 フェルミ漫画大学
 カズチャンネル・カズゲームズ・カズさんの村
 まぐにぃチャンネル・まぐにぃゲーム実況本館・まぐ3駅
 ドズル社
 KUHL Racing TV などなど

 

そして退勤時
 家に「今から帰るよ~の電話」
 ⇒だいたい子供たちに「え~もう帰ってくんの~?」と言われる
 テレビでニュース(だいたい報道ランナーか ten かな?)
 最近始めた簿記の勉強
 ⇒クレアールのWeb講座はmp3の音声をダウンロードすることができるので、
  iPhoneに保存して帰りの車で1日1講座は聞き流し。1.5倍速で約30分ぐらい。

 

自由を求めて日々勉強。
まだ行動できてないけど、
「時間がない」はやらない為の言い訳って
大学系Youtuberは言ってたので
なんかしらの行動できるようにがんばろう。